TOPICS新着情報

年度末店社特別パトロール実施

店社特別パトロールを実施
パトロール終了後、参加者による現場点検の検討会も行われました
各現場とも整理、整頓され安全に対する対策もとられているようでした
このあとも「安全第一」でよろしくお願いいたします

令和6年 安全祈願祭

無事故を祈り 神様のご加護をお願いしてお祓いしていただきました

秋田県優良工事表彰

菅与組・セコー特定建設工事共同企業体が優良工事表彰をうけました。

秋田河川国道事務所より表彰されました

 表彰状の完成現場のほか、2名の現場代理人と2名の監理技術者も表彰されました。おめでとうございます。

工事成績優秀企業に認定

国土交通省東北地方整備局より工事成績優秀企業として認定されました。

花植え

花壇の花を、夏の花に植え替えました。
20名ほど参加し、2時間ほどで新しい花を植えることができました。
事前に耕してくれた方、本日作業のみなさん、お疲れ様でした。

安全大会

菅与組安全大会を行い、7月1日からの全国安全週間中の行事内容についての説明や、
社内で募集した安全標語の表彰式も行われました。

湖東地区消防署の署員の方々から、
火災の際の避難の仕方や初期消火活動について学びました。
いざという時落ち着いて行動するため訓練は必要ですね。
 

水防訓練

台風・大雨等による大洪水時に迅速・的確に対応できるよう、
「改良積土のう工法」、「シート張り工法」などの水防訓練を実施しました。
ご指導くださいました、潟上市消防団のみなさま、ありがとうございました。

もやい結び                   土のう製作
シート張り工法

🌸花植え

良い天候のなか、春の花植えをしました。
約20名が参加、汗を流しました。
きれいに咲いてくれますように。
お疲れ様でした!

入社式

    新入社員挨拶:「短所を克服する努力をし、目標をもってあきらめずに頑張ります。」
       ひとりで悩まず、なんでも先輩に相談してください。
       一緒に頑張りましょう。よろしくお願いします。